本日の作業は ((((((^_^;)



昼間はポカポカ陽気ですが

夜間は凍死しそうに{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~い茨城県です((((((^_^;)




チェーンソーを買って(未だですけど)伐倒や玉きりばかりしてるわけではなく

林道の整備 もします

コレはイノシシの歩いた跡ではありません(^^ゞ

車の轍で凹んでしまって居ました

スコップや鍬で手動で整備しました 
腰が(;^^)===C<T_T)イテテになりそう
イメージ 1

此処に砂利を入れて木屑などを敷けばいいんでしょうけどネ





森林では樹木を伐採した後にこんなゴミが出ます
イメージ 2

細かい枝などです
イメージ 3

コレを手で細かくしていたのでは日が暮れてしまいますよね

そこで本日新登場 (*^^)//。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆パチパチ
イメージ 4

ウッドチッパー & シュレッダー です
イメージ 5

モット大型になるとレンタルでも1日7万だそうで,10回レンタルで70万掛って仕舞いますね。なので購入したそうです
イメージ 6

吐きだされたチップはスコップ等で均し,凹みに敷けます
イメージ 7









終わったら軽トラに乗せられてお帰りです (@^^)/~~~
イメージ 8

此れから活躍してくれる強~~~~い味方です  









手分けしてチェーンソーで伐倒作業等をしていたグループもありましたが

なんと

今日は

大変な事が有りました










お昼に持参したオニギリ やパン を盗まれました (>_<)

犯人はカラス です

その上,食後にもお弁当箱  まで盗まれました (*´Д`)=3ハァ

私は脱いでおいたニットを引きずりまわされていました(破かれなくて良かった~)

全く油断も隙もないです 

イノシシと野犬の事ばかり気にしていました










お腹がすきました~,今夜は  お肉を沢山食べよう