大手




今日は寒いし雨模様だし ・・・・

山から帰ってきて疲れました

どうにも縄張り図が書けなく現地に再度出向いたのですが

を使ったせいか疲れが酷い (o´д`o)=3






ふと見ると
   尻尾が見えてますよ~  
イメージ 1
              チャンと寝てます



たま~~~~に体の一部を仕舞い忘れるウッカリさんがいるんですが

頭が苔の中or土の中に収納されていれば平気みたいです

朝になると水苔と赤土の間を通って眠りに行きます

なので水苔と赤土の間にイモリ道なる空洞が出来ています
イメージ 2










昼間はこんなイモリでも

暗くなってくると 部屋の電気がついても平気で地上に出て来ます

暖かくなってきたら

活性が上がったのか

こんなチャレンジャーも!

井の中のイモリが外の世界に興味を示しだしたのです
お~~~~~っと 王手をかけました
イメージ 4

時々外の世界を覗きたくなるようです
イメージ 3

上って仕舞うともう一人では降りられないヾ(@^▽^@)ノわはは
イメージ 5

間もなく帰りたくなるようなので過保護にも手を貸します
じゃないとボタッ と落ちるだけですので(>_<)
イメージ 6

何をしているのかと下では上を下への大騒ぎ・・・・・蜘蛛の糸状態かなヽ(゚Q。)ノ
みんな外の世界へ王手をかけたい
イメージ 7








やぁ~帰って来たよ!            僕も登りたいんだ!!
イメージ 8








最終的にはこうして梯子の役をしてあげて下に下します
手が熱くないのかしら?
イモリは少し外を覗くと気が済むのか Uターンして帰ろうとします
イメージ 9















午後8時頃にはモゾモゾ苔の中から起きだしてきます

土がモコモコしてゾンビが地中から出てくる様を想像して下さい