黒鳥の春






千波湖では今

この春誕生した 黒鳥の雛 がスコシ見られます

何だか抱卵していた親鳥の数に比べて孵った雛が少ないような((((((^_^;)




桜陽気に誘われて車は渋滞人はゾロゾロ

よくぞそんな中で子育てが出来ると驚いていますが・・・・・

まぁ親たちもそんな中で育ってきたのだろうけど




親子たちの様子です

小さい雛でも自動的に水に浮けるのかしら?
親はとても良く面倒見てますね!人が近づいても親は怒りはしませんけどソットシテおいてあげたいですネ
イメージ 1

雛たちは毛づくろいを一兆枚にやります♪     ↓顔(笑)
イメージ 2

ドチラカというと醜いあひるの子状態かな(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ
親が素敵過ぎる
イメージ 3


千波湖の脇の桜川でも
イメージ 4

上↑ と 下↓ は別な親子です。少し離れた所に♂親がいますよ
イメージ 5







早々と誕生した雛たちですが,まだまだ 
抱卵中の黒鳥 もいます
p(^^)qガンバッテ!ってチャンと孵して下さいね~
イメージ 6

イメージ 7






どう言う訳か残念な事もあったようです
人なのかカラスなのか・・・・・..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ 落ちてた(>_<)
イメージ 8

コチラ無精卵だったのかな (・_・?)ワカンナイ 
固まってるから有精卵? w(`o`)w Oh My God!!
イメージ 9








此れからという黒鳥も・・・・・
繫殖準備中 です。p(^^)qガンバレーッ 
イメージ 10

   別ペアーです 
イメージ 11









一昨日見た限りでは,3ペアーから雛が5羽というのも淋しいです
6羽 から5羽にしかなってない (>_<)

折角の黒鳥がいなくなっては大変
イメージ 12















久々に行った千波湖ですが

帰りそこなった?帰らない?帰れない?オオハクチョウも居ました
手前の子(グレーの白鳥)の成長を待っているのか?
イメージ 13


コブハクチョウは渡りをしなく6~7月頃に繁殖した雛が見られます
イメージ 16



鴨たちも大分部分は飛び去ってしまいましたが
私が約2年前から気にしているカモの子(先祖返りした様で白くてアヒル?っぽい)
は居ました。この白いカモは生まれた時ホント反則なほど(惚´∀`惚)。o0(かわいい….)だったんですよ(2013年6月生まれ)
一応顔見知りになってます(私が勝手に思い込んでるだけカモ)・・カメラ目線♪
名前はガー子と呼んでます
イメージ 14

イメージ 17
2013年7月の頃
手前の白いのがガー子
2羽白いのが産まれましたが2羽とも健在









今時期は生きる事に貪欲な魚も・・・・・人喰い見たい(笑)
落ちたら喰われるな(~_~;)
イメージ 15













何時までもこの様な千波湖の自然が守られることを願っています

トッテモ癒される場所です