豆葉の覆輪 (⌒ー⌒) ニヤリ



ナント\(◎o◎)/!

昨日は5年ぶりに4月の 雪 が降りました

画像は 雪ミゾレ になってしまいましたが

朝起きて物凄~~~~~くビックリでした

終日止むことも無く雪になったりミゾレになったりで寒かった1日でした
イメージ 8








ホムセン侮るべからず)^o^(

此処数年探していたんですが,なかなか良い様なものが見つからず

専門店でも置いて無く

まぁ西洋では斑入り植物は奇形だとか言うようですから数は余り作らないのでしょう

たまに見る事が有って欲しい病に感染してました  










それが近くのAホムセンの温室で発見 v(^^)v

イメージ 1

花は兎も角

覆輪 ですよ

探していた 覆輪の胡蝶蘭 です

株自体は3号鉢ですから胡蝶蘭としては超小型ですネ

葉は小さく形から言えば 豆葉 

ガラは 覆輪

従って 豆葉の覆輪 と言って良いのかな 

コンナ風にシッカリとした 覆輪柄 です
イメージ 3

イメージ 4

肉厚で間延びして無くしっかりとした作でした(儲けもの♪)







花はドウでもよかったのですが
娘が(*´ 艸`)*☆*:;;走召・きゃわゆぃ;;;:*☆と叫んでおりましたので!!
イメージ 5

洋蘭としては一般的な花色で,普通の胡蝶蘭の花ですね






実はラベルが無かったんですよ(紛失なのかな?)

残念ですけど・・・まぁ仕方ない

チャッカリ3号鉢に納まりました
イメージ 2













オマケに 株立ちの胡蝶蘭 もあったんですよ 

胡蝶蘭の寄せ植えは見ますが,株立ちは珍しいかも?

始めてみ見ました

親1子2の3株立ちです
イメージ 6

鉢が合ってませんが σ(^^)

3号鉢です

コンナ株ですが少し間延び気味ですネ
イメージ 7









こうして

どんどん増えていきますが・・・・・

コレどうしましょうね 

治らない性格 物欲が強いのでしょうか /(-_-)\ こまった~