初モノ & 植物など




毎日グズついた日が続いてましたが

今日は晴れて  暖かい日でした

晴れ女なのか,木曜日は先週も今週も丁度遺構探索を計画・実行できました

気温も上がったのでサボテンや多肉の一部は外(ウッドデッキ)に出てもらいました
イメージ 8











今日は今年はじめて三つ葉が採れました
イメージ 1

残念ながら 美味しい茎の部分は長くはありませんでしたが
イメージ 2

それでもお浸しにして美味しくいただきました 
こういうお皿が3つできました ♪
イメージ 3







去年の秋に放置した三つ葉の種子が勝手に発芽して

でも余りの小ささで冬に霜で持ち上げられて大部分は枯死しました

でも生き残った株も有りましたので

古い大きな株の傍に植え直し,収穫増を目論んでおります 
イメージ 4

まだまだこういう生き残りの子苗がアッチコッチに有りますので
イメージ 5

p(^^)qガンバッテ!って食べられるように大きく育ってもらいますv(^o^")v







まだまだ整理してないのですが此方も楽しみです

ランナーで殖えた苺の小苗がアッチコッチに出来ていました
イメージ 6
今年はワイルドストロベリーを探して植えてみようと思っています

コレはニラ!!もう少し育てば食べられるかも
イメージ 7







鉢植えの花はもういいやって思いましたが

キンリョウヘンが未だ咲く事ができず 気になります
イメージ 9


モチノキは常緑樹なので,秋に落葉しないで今頃落葉してます
花も付けていますが,スコシ付け過ぎ                
イメージ 10