(>。☆)イテェ




昨日は腰痛にも負けず(回復してきました) 魚の水換えを続行

そのため

行動がチョットスローでした

60cm水槽 × 5本
60cmワイド水槽 × 1本
45cm水槽 × 1本   (喰い付くブルムンの水槽)
プラケ    × 1本
90cm水槽 × 1本

とチマチマ遣っていましたが途中で

この ブルムンの福田に手を齧られました
イメージ 1


今喰い付くのは福田だけです

それも手加減しないで喰い付いて来て

離さないので

この頃は 釣れてしまいます !!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

若い個体ではないのですが

幾つになっても喰い付き癖は治りません

見た目は可愛いですよ(親馬鹿 

イメージ 2

イメージ 3

この顔は可愛くない ヘ(゚◇、゚)ノ~ (笑)
イメージ 4







私の手が こうなりました
イメージ 5

水を入れてる所で,間もなく水が満タンになるので水道の栓を閉めたいんですが

福田がぶら下がっていては栓を締めに行けません  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スッタモンダシテ福田を引き離して

ナントか水の栓は閉められましたが

もう少しで水が溢れるところでした 





次に水を換える水槽は

毎年春先にエロモナスが発生して 1匹ずつ魚が死んだ水槽です 

(昨年までに毎年金魚や鉄魚が死んでる水槽なんですよ)

なので

エロモナスは人にも感染するとか聞いた事が有るので

※ 私 結構神経質なんですよね

如何したモノか (・_・?)ハテナ?


アクアルームにあったのは

エーハイム外部濾過に使うワセリン!!

イメージ 6


コレを塗っておけば,傷と水が触れ合わない 

(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウンいい考えだ!!

安易だけど σ(^^)

イメージ 7





ということで

無事

水換えは終わらせました











此れで傷が悪化したら福田のせいだ
イメージ 8

喰い付いた事など

記憶にないようで

今日も元気に水の上を右へ左へ跳ねながら餌クレをしておりました