(^。^;)ホッ♪




千波湖には渡らない白鳥が定住しています

イメージ 1


そう コブハクチョウ です

身体はオオハクチョウより大きいと思うんですが

比較的 ヒト には穏やかな感じです





最近ズ~~~~~ット

南側のヨシだかアシだかの茂みの中で巣に入っているコブハクチョウが居ました

まさか まだ早いような気がして

良く寝てるなぁ~って何時も思っていたんですが
イメージ 2

昨日(4月17日)

w(゚o゚)w オォ-

凄い数の  \(◎o◎)/!  

イメージ 3


コレ!! 7個もある 
イメージ 4

脚で抑えてるのか?踏ん付けてるのか?


45日抱卵して 3~4?個くらい孵化すると

後は放置なんだそうです

数的にお世話が出来ないからだそうですが・・・・

しかしこんなに抱卵していたなんて驚きでした





黒鳥の1個に比べて何て多いんでしょう
イメージ 5










昨日はカワウが魚を巧く獲った所にも行き会えました

岸から若干離れていたのでピンボケですが

ハンターですね~ 
イメージ 6








八重桜も色々と種類があるようで

鳥を見ながらウォーキングしていても

綺麗な桜の花は 何時見ても兎に角華やかで美しいですね~~~~~

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10








あとどれくらいで孵化するんだろう

元気な子が孵化すると良いなぁ~

嘘のように(*´ 艸`)*☆*:;;走召・きゃわゆぃ;;;:*☆子が出てくるはずです

抱卵 p(^^)qガンバッテ!って~
イメージ 11
ふと思ったんですが?コブハクチョウもコクチョウも一応外来種なんですが・・・良いんでしょうね(・_・?)ワカラン
看板に大切に可愛がって育てましょうとあるんだし )^o^(