目隠し など




外を見ながら食事をするのが好きなんです

ダイニングから庭とは言えない庭や通りを見ながら食事をしてます


困った事に外から食事風景が丸見え 

暗くてライトを付けようものなら

まるでスポットライトを浴びてるようで      

落ち着かない ((((((^_^;)






そこで

とって付けたようですが
     コレ買いました 利休梅 です
イメージ 1


コンナ風に目隠しにしようと
チョットまだ透け透けですが,もう少し育てば立派な目隠しになってくれると目論んでおります。
イメージ 2


利休梅は梅ではありません。バラ科の落葉広葉樹で ~3m位,茶花として利用されてるそうです
イメージ 3


古参の庭木に負けない様にシッカリ根付いて欲しいです
こうして見ると 頼りなさ気ですね
イメージ 4









昨夜の風雨で モチノキ の 花と葉が落ちて
イメージ 5

アプローチの上が酷く散らかっていました
イメージ 6

モノグサの私も流石に掃除をしました




↑掃除前
↓掃除後




綺麗になったので

やっと咲きだしたキンリョウヘンをデジカメしてみました
イメージ 8


イメージ 7

1花1花は地味な花ですが,まとまって咲くと少しは見られますね(笑)







今は沢山の花が咲く時でもあり

新緑が綺麗な時でもありますね~
イメージ 9












目隠しが早く育って,人目を気にすることなく食事ができるようになりたいです♪

キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ