ダメでした,でも可能性が見えて来たかも




夕方 アンドラオが水面付近で 

2匹クルクル回っていた 

電気系統のスイッチがアンドラオの水槽の上方に有るので

手を伸ばすと

2匹で水底の方へ下りて行って

土管付近で

数回 巻いていた

w(゚o゚)w オォ- 何の前触れもなく繁殖行動か~ 

と喜んだが

数かい巻いただけで近くにいるが動かない ((((((^_^;)
大型のWベタ・パトティなんか24時間巻いていたけど,アンドラオって Wベタのパトティと大きさ的に変わんないんですよね

ジッと見ていたのでデジカメ出来なかった







暫くしてまた行って見ると

♀らしき個体が 時折入れ替わってるではないか 

はっ 乱交 かぁ 
イメージ 2






♀の方が誘ってるようなんだけど

この妖しい行動は夕方から深夜まで・・・・・

最終的には 大柄な♂と大柄な♀がペアーみたいでした
イメージ 1











残念な事に

翌朝には何事も無かったの様に

飯はまだかい!! 状態でした (*´Д`)=3ハァ・・・


とは言っても この2匹

娘が「アンドラオが2匹で居るけど!」って良く言ってたが

確かに この2匹は比較的2匹で居る事が多いかも

という事は

ペアーらしきアンドラオが1組は居るみたいです 

まぁ今回はダメでしたが 

嬉しい事に 
繁殖の可能性が見えてきたのかな (#^.^#)








♂かもと思う個体は

背ビレの高さが可也あります