ネモフィラとチューリップと・・・




GWになると混み合う様な気がしたので 4月24日(金)に時間が取れたので

国営ひたち海浜公園 に行ってきました
イメージ 1


見晴らしの丘 左側の水色のエリア見晴らしの丘を目指して

見たさに行ったのですが
よそ見をしながら歩いていて迷子(迷婆 )になりました





此処から入る予定だったのですが
イメージ 2

大回りしてアッチヽ('_' )  ( '_')/コッチホッツキ歩いて ヤット汗を拭きながら
此方の方から ((((((^_^;)
白いネモフィラで鳥の模様が形作られています ピースかしら?
イメージ 3

小高い丘が全てネモフィラの花で水色一色に染め上げられていました
イメージ 4

水色ってテンション上がりませんね
綺麗ですがインパクトに少々欠けるような m(。-_-。)mス・スイマセーン
見晴らしの丘の麓で水色のソフトクリームを売ってました
この色は綺麗ですが食欲が湧きません m(。-_-。)m
イメージ 5

お店は色々あったので五浦の焼きハムを食べました
500円 高っ!でも旨っ!)
食べてしまったので画像は無しです
イメージ 6





ネモフィラはトテモ綺麗ですが
淋しい感じはしましたが
イメージ 7

イメージ 8

オオイヌノフグリ に似てる気がしませんか
色としてはとっても綺麗ですよ )^o^( でも顔色悪い ☆/(x_x) 
イメージ 9


ではまた一面のネモフィラをUP
イメージ 10

素敵な女の人がいましたが ハイヒールで良くも此処まで歩いて来たなぁ~
足元 注視!!
イメージ 11
                     
こんな場所で結婚式の記念撮影する人が増えてるのかな?
良い記念になりますよね 
イメージ 12


イメージ 13

菜の花とのコラボはトテモ素晴らしかったです 黄色が良い味出してました
イメージ 14

別世界!!
イメージ 15

イメージ 16

チョット淋しい所もありますね
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

太平洋を望んで
イメージ 20

濃い所も薄い所もありましたが兎に角別天地でした
イメージ 22


イメージ 21








暫し水色を堪能して,帰路に着きますが

途中 まごの森フラワーガーデン で 2度\(◎o◎)/!
 がカラフルで素晴らしかったです

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

カラフルで綺麗カラーが一杯!!

チューリップだらけの素晴らしいガーデンでした








ネモフィラチューリップなどをコレでもかという程堪能しました

ネモフィラで埋め尽くされた見晴らしの丘は 兎に角水色の別世界でした

日本は物価は高いけど(?

平和で

豊かな国なんだって

改めて思いました

眼福