イ・イボンヌ~っ\(◎o◎)/!



相変わらず片付かないリビング

足の踏み場もない
イメージ 1

従って誰もいない筈なんですが・・・・

一昨日 5月13日の

深夜 


ガサっ!!

ガサガサっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ~ 誰か居たっけ 

がさッ がさッ !!!




何だろう

見に行くと

な・なんと 「 イ・イボンヌ~っ 何してんの~? 」

って 何で此処にいるの ~?

丁度 上の画像の真ん中付近でチョコ~んと座っていました

捕まえて水槽に戻さなければ

って,手を出すと

な・なんと 自分で寄ってきて 

手に乗った \(◎o◎)/!

再度ビックリ (*_*)

何年も飼ってるってこういう事なんだ  (^。^;)ホッ!

因みに家に来て7年になりました(オークションで落札)

ひとまず水槽に戻って貰って






えっ!水槽に居たもう1匹が手にパクパク喰い付いてくる またまた\(◎o◎)/!

いったい今日はなんなんだって!

SHと違って痛くはないけど

なんだろ この2匹は

取り敢えず無事水槽に戻れて良かった





今日は何事も無かったかのように コロコロ♪ コロコロ♪

囀っています

蓋をあけると クルット向きを変えて

跳びだす体勢になったのでサッサと蓋を閉めて重石を載せて置きました



今日のイボンヌ達



良く見るとコンナにイボイボしてますヨ
イメージ 2


此方は脱走した方です
イメージ 4


2匹いますが脱走したのは右側です
コンナ風に身体を低くして,此方を見た時が跳ぶ前兆なので直ぐ蓋をしました
イメージ 3


登場回数が少ないのは,水槽の外からでは巧く写らないからです
湿度で曇っています
イメージ 5


蓋をあけても上からしか写せない事が多くてネ 
イメージ 6








ラッキーな事に巧く見つかって(^。^;)ホッ!としました

もし見つけなかったら

1匹では繁殖しませんので其処は問題ないと思いますが

(マサカ在来種と・・・・どうなんだろ?)

水棲ではないので直ぐに干からびて仕舞うことは無いでしょうけど

餌はピンセットで食べさせているので

自分で餌を食べられず餓死したかも知れません

蓋が開いていたのではなく,プラスチックの軽い蓋だったので

跳んだときに蓋が瞬間的に開いたんでしょうね

シッカリ重石を乗せました

脱走は飼いだしてから初めてです

女の子を探しに行ったのかもしれません

家の中に女の子がいなくて水槽近くまで戻ってきたのかもしれないんですが・・・





 
水槽の中も
チョウセンスズガエル ♂2匹なんです