蒸しますね,花が少ない




気温的には低いんですが

湿度が70パーセント近くあってジットリした感じですネ
イメージ 8





こういう時期は

富貴蘭も爽やかな方がいいので
織姫をスラットした透かし鉢に入れてみました(天山鉢)
イメージ 1






薔薇の花が一杯の素晴らしい家を見て来てから

我が家は,花が少ないなぁって考えてしまいました



今咲いているのは
Den.ファーメリー 今年は花が大きくて数が少ない (;´д`)=3トホホ・・
イメージ 2







露地の方では

春菊の花ですが,上手く育たないうちに塔が立って花が咲いてしまったので切り花にしています(^_^;) アシタバ(右側)に負けたのかもしれません
イメージ 3

雨が降って,雨水で花が重くなってぶら下がってしまいました。ホタルブクロ
イメージ 4

本当に花が少ないんですよね
コレはイタリアンパセリの花です(まだ蕾っぽいですが)
イメージ 5

あとは赤いイチゴの花,コレは実も食べられますが観賞用だと思います
密集したので早い時期に間引いたら,赤い花の苺は1株しか残ってなかった(^^ゞ
イメージ 6




シランはほゞ終わってしまったし

ムラサキツユクサは,余り茂りすぎてたので鎌で刈ってしまいました((((((^_^;)

ホント,こうして見ると

花より団子な庭です (~_~;)






近くのパン屋さんの店先に 大きなサボテンの鉢植えがありました

此のくらい見栄えのする鉢植えは良いですね♪
とっても大きなサボテンでした
イメージ 7


近くの池では水連がビッシリ咲いていました
我が家に池は無いですが,同じ種類の植物がビッシリってのも良いモノですね
イメージ 9

エッ?ビッシリすぎますか?
では熱帯睡蓮も咲いていたので
イメージ 10









余りにも殺風景なので

花の咲く露地植えの植物を植えてみようかな?