富貴蘭をデジカメで  色々発見♪



もう花芽がという高知のお花見好きさんのブログを拝見して

うちでも花芽を探してみた



例年一番乗りの長州芳,相変わらず飛ばしてました
イメージ 1

残念ながら赤い根は苔の中に潜ってしまって見れません (o´д`o)=3
蕾です。間もなく咲くんじゃないかという勢いです
イメージ 2







花芽は余り出てないので根でもデジケメするかと・・・・

黒牡丹の根,伸び悩んでますが
w(^_^)ンー?ナニナニ,子の芽発見!!,右の根の下に潜ってる(^o^")V イェ-イ!!
イメージ 3


白雲閣の根 未だ色が乗ってきませんが,根先の方は潤みピンクっぽいです
イメージ 4


山吹雪の根です。みんな此のくらい元気があると申し分ないのですが(^^ゞ
イメージ 5


故宮の根です。1年中伸びたり止まったりしながら綺麗な色を見せてくれます
イメージ 6
イメージ 7

















群青の緑根です。古参の根に頭を押さえられてなかなか伸びられません
何処の社会でも同じ様な事が有るのでしょうね~(笑)
イメージ 8






















最後に金牡丹の根 重ったるいルビー根です
アレッ?真ん中と右の方の株の間に何やら緑の芽?がオシツブサレテいるような?
新入虐めは此処でも・・・・ガンバレ~
イメージ 9




























お年寄りになると

眼が乱視になったり老眼になったり 視力が衰えてきます

こんな時はルーペよりもデジカメの方が優秀な手下になってくれます

富貴蘭よりはお安くハイスペックな機種が買えるので

一家に1台 デジカメを!

(((^^ )( ^^)))ナニナニ,もう持ってますって !!






デジカメは

使い古した眼より

見えないものが見えて楽しいです ``r(^^;)ポリポリ