298円なので





青森県産 ニンニク新玉 1つ の お値段 です

1つですヨ




近所のスーパーにニンニクを買いに行って

298円 なので買わずに帰ってきました









マイミニミニ菜園のニンニクはまだ収穫には早そうでしたから

葉が余り枯れ込んできてません
イメージ 1

花もまだ咲いてません
イメージ 2





でも

そんな事は言ってられません

気になって試しに1つ抜いてみました

('';)ウーン  (~ヘ~;)ウーン  (~ペ)ウーン いい香り 
イメージ 3

アレ!!

可也小さいですが,ニンニクの新玉はかなり強烈な香りなので

少しずつ使うようになるから

これで 20日~30日はもつでしょう

あと1ダース以上あるから

埋め戻さないで持ってきました






実はこのニンニク

一昨年,中国産のニンニクを1玉買って

地面に植えて置いてできたニンニク(既に国産のつもり)を

また昨年地面に植えて

今年のは,国産2年目のニンニクです

2年も日本で作ったら日本産で良いでしょうか ♪

※ インチキ商法絵に描いた様ですな ヾ(@^▽^@)ノわはは

中国産だと強毒性のニンニクっぽいですもの 

2年もすれば解毒してる?










あっ!そうだ ニンニクの芽 も採ろう

置いておくと硬くなるから
イメージ 4



スーパーにはニンニクの芽は中国産しか置いて無く

国内産は生協で冷凍のしか売って無く

なかなか国内産のニンニクの芽に出会えません 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

まぁシンプルに炒めて食べてみよう!!






今夜使うので台所の床におきました
イメージ 5






家の中はニンニクの香りで一杯です ♪

298円 の香りかな (^o^")V イェ-イ!!