泥塗し (;^_^A アセアセ・・・




今日は 朝まで強い雨が降っていたので

作業現場は 霧でケムッテいました(湿っぽい
イメージ 1

何時もの場所ではなく

ここは私有林です

篠で覆われていたんですが

篠は払って,片づけとか細々と

払った篠や木が道端に積んであるので(赤い服はオーナー
イメージ 2

午前中は篠を運搬して,シュレッダーで古道にチップを撒いてきました
※ シュレッダー(ウッドチッパー)
イメージ 3

デジカメしてる間が無くノーフォトです 






雨に濡れた篠を軽トラに積んで,古道脇に下して

シュレッダーに入れるまで手作業なので

作業者は泥塗しです 

まぁ この格好で市街地に出没したら不審者でしょう(笑)

凄い格好ですよ 






お弁当が美味しい 






午後から私有地を再度整備にかかりました

お天気が悪く,晴れないので山間は寒いくらいでした

動いてないとくしゃみが出る程 {{{{(+_+)}}}}寒かったぁ~



藤弦を見上げるオーナー
イメージ 4

この藤弦は曲者なんですよ

木も枯らす勢いで
イメージ 5

花が咲いていれば綺麗かも知れませんが

アッチヽ('_' )  ( '_')/コッチ絡まって,始末に負えない

今の世の中,ターザンはいないので全く無用の長物です
イメージ 6



オオモノはベテランがヤッツケます
イメージ 7

玉切されたゴン太の樹は,手動で集めます
斜面に加えて雨後なので足元が不安定で,その上刈った篠の切株があってかなり危険です
イメージ 8


なだらかな様でも結構高さがあるんですよ
イメージ 9

黙々と作業を進めます
イメージ 10

作業を進める程に綺麗になっていくので気持ちが良いです
イメージ 11

朝来たときより数段綺麗になったのが目に見えるのは嬉しいです
イメージ 12











みんな全身泥塗しで頑張ったのでフィールドは綺麗になりました

今日はトテモ疲れましたが

気持ちが良いですね

家に帰ってユックリ風呂に入って・・・・とかなんとか会長は仰ってましたが

帰って洗濯機2回まわして

夕飯の下ごしらえして

富貴蘭に水掛けて

洋蘭に肥料をやって

余りユックリもしない

何しろ”多動児”なもんで動いてないと気が済まない ← 疲れたら休め!!






泥塗しの服は洗っても
イメージ 13

山の土は田んぼの土と同じなのか 落ちない (~_~;)
イメージ 14











昨日歯肉の簡単な外科手術をしたので 痛み止めと抗生物質を飲みながらの作業でしたが(悪化しなかったです)

トテモ良い日でした (^o^")V イェ-イ!!