あったのかな?



天気予報と違って良く晴れました       

(☆-◎;)ガーン !あそこに入るんだ 無━━ヽ(`゚д゚lll)ノ━理━(`゚д゚lll)乂━━!!!
            
イメージ 1




何処かに城の有った形跡はないのか

探しながら登って行きました

まぁ登るという程の高さではなく 精々標高60m前後です

ただ

足元は泥濘だし

暑いし

草木が邪魔だし


足取りも重く 

其れらしい地形を探してアッチヽ('_' )  ( '_')/コッチ歩き回っていました
イメージ 2

なんとなく低いけど土塁っぽい感じはしますが決め手に欠けるし
イメージ 3

コレは濠っぽかったですが,旧道でした
イメージ 4

オマケに途中の道にこんな石が
昔 那珂川がこんな所流れてたのかな?
イメージ 12









(~ヘ~;)ウーン,無いのかな?

此処は 城ノ内 と言う地名なので 

江戸城の有った形跡を探しに来たんですが・・・・・・(~_~;)




イメージ 5




城があったなら何か人工的な地形が有って然るべきでしょう

でも・・・・

見当たらない





しかし

コレは \(◎o◎)/!

何と 自然の要害 がありました
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



画像で見るよりズット大きなスケールです

まるで壁が立ちはだかってるような感じで

行く手を阻んで敵の侵入を阻止できる地形ではないですか

 です

浸食谷 です

谷が三方から・・・・南酒出城にあったような地形です







他には人工的な地形が見られる水場などが有りました(チョット離れた場所)

少し 何かがあったような雰囲気です





夏で木が勢いよく育ち 視界も阻まれなかなか大変でしたが

人工的な地形でなく

自然の要害 かな?という地形を見る事が出来ました

なかなか圧巻でした








途中 

はじめて自然界の中でエビネを見ました
花は終わったのか?株が小さいので付けなかったのか
イメージ 9









城の鎮守である上江戸の吉田神社に寄って今日の所は終わりにしました
イメージ 10

此処の神社は大きな鳥居は有りますが

不思議な事に狛犬が無い




今日の那珂川は 釣り人が1人で静かに流れていました
イメージ 11






物凄く暑かったです

今の時間になっても体が火照って仕方がない

熱中症1歩手前だったりして w(`o`)w Oh My God!!

疲れました (o´д`o)=3