キバナノセッコク




何だか変なんですが

キバナノセッコク

A 冬の間に花が咲いてしまい新芽が育っているモノと

B 今になって花が咲きだして新芽が育っているモノと

2つのタイプがあるんです



Aは 三冠王,中国鉄セッコク

Bは 舞鶴,カムイ,○○産とか



どう言う事なんだろ 






九州産山出し
古い葉は無地葉です。葉は細かく見た目が良いですよ
イメージ 1

ごく普通の花です
イメージ 2

新芽は白い覆輪です(後暗みです)
イメージ 3




全体が白っぽく透明感があってとても綺麗です♪
手前が今年の新芽
イメージ 4

花は葉の柄が反映して緑覆輪ですネ
イメージ 5

軸も透け矢で紅を差して美しいです (手前が新しい矢)
イメージ 6




神衣
花はまだ咲いてません
古い葉が少しだらしない感じですね
イメージ 7

新しい葉は糸覆輪でウッスラと縞も流しています
イメージ 8




阿修羅
八重咲と言われています
ヤフオクにも現在出品されていたような・・・・・

まだ小さい割り子です。昨年新芽枯らしてもうダメになったかとガッカリしていたんですが今春 小さな新芽が伸び出してきて(^。^;)ホッ!
マダマダ此れからですけど
イメージ 9







新芽の数が古い矢の数と同じなので

何時まで経っても株が大きくならない ((((((^_^;)

如何したらいいんだろう????????