ご飯ですよ




なかなか花も供えられないので

モノグサ許してくれるかな
イメージ 1

左 眼の悪いブルムン ,右 チャンナ・バルカ のお墓です

カワラナデシコを植えました

インドの花が良いのでしょうけど,寒さで冬枯れるので此れで我慢して!!

毎日見えるところにありますが

草を引くくらいですので・・・・・・











時々アクアルームの方から バーン!!と凄い音がするときがあります

犯人は

「はい私です」
イメージ 2

その割にタンコブも出来てないですσ(^^)

何か要求(大抵餌クレだと思います)があると バーン!!




ご飯ですよ!って蓋をずらすと

跳びついて来て バーンッ!

毎回の事ですが 余りの勢いにビックリして尻もちをつきそうになります(~_~;)

頭を振っても水槽ごと揺れる感じがして(実際は水しか揺れませんけど)



「だったらモットご飯沢山くれたら良いのに」 
イメージ 3


ご飯の時は

コンナ風に

右に左に頭だけでなく体ごと振って

エライ騒ぎになります

何しろ ご飯のサイクルは1週間に1回ですから無理もないんですが

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

餌クレ!で頭を振るときは アゴが膨らんでいません

「早く下さい !」       白米大食でも何でも   
イメージ 7


イメージ 8

アゴが膨らんでないと顔が小さい☆/(x_x) 
イメージ 9

何でもペロッと食べてしまい,何個でも一気に丸呑みです
イメージ 10

痩せても居ないし 太っても居ないし 1週間に1回のペースで丁度良いみたい
イメージ 11

「美味しかったよ」
イメージ 12

満足したのか頭を振るのを止めました♪

その代り またアゴが膨らんでデッカイ顔に戻りました
イメージ 13





ビッグカンシャの缶は頭だけ残ってます  
イメージ 14











「わたしにもうおゑと同じくらい下さい」
イメージ 15

1回DEBUにしてしまうとダイエットしても痩せないので

成長期以降は,ご飯は少な目にあげたいです

この デブンスター

この年になると

もうダイエットしなくても 更にDEBUにはならないようなので

ダイエット始める前よりはご飯の量を少し増やしました








そろそろ水換えの時期が近いのですが

バイオの水槽もコータイの水槽も

水温は低いし

餌も週1なので左程汚れないのは嬉しいです