ヤマアジサイなど



私の家の庭には

野菜などが植わってたりして
      アッ!今年は大葉(青紫蘇)がコボレ種で育ってます
イメージ 1
                
はんぺんに大葉を練り込みました



そうなんです。

花より団子なので  

花が咲く植物が少ないのです

それでも

今の時期はアジサイが少し咲いています

古いヤマアジサイ 使用していない井戸に覆い被さっています
イメージ 2

花が咲き進むと周辺の飾り花が赤く染まって綺麗です
イメージ 3






此方は ヤマアジサイの園芸品種だった様な記憶があります
薄い水色であまりパッとしません。可也小型です
イメージ 4

もう花も終わりです
イメージ 5







コレは飼った時は真っ赤な飾り花が付いていたのですが
未だ地面に下していないのに,咲き始めが白でビックリしました \(◎o◎)/!
6月の最初の頃です
イメージ 6

中央の花の部分 雄蕊が綺麗ですね~(雄蕊だと思いますが・・?)
イメージ 9


6月も半ばになると咲き進んで飾り花のガクが赤くなってきました
買った時は,花が終わる頃だったので赤かった様です
イメージ 7

真ん中の花の部分は花弁が散れてしまったようです
イメージ 8





ホンアジサイは無いので豪華ではありません






他に沢山咲いているのはホタルブクロです
イメージ 10

烏賊の皮の色の様な花は沢山咲いていますが
白い花は勢いがなく少ししか咲いていません
イメージ 11






最後 塔が立って花が咲いてしまったシュンギクです
イメージ 12







今年は シャガを植えましたが花が咲きませんでした

また白いシランも植えてみました

沢山増えて,群生して欲しいです