やっぱりSH(笑)



我が家で最小のSH(サイズ10cm前後)

穏やかと言われるSH

其れでも 喧嘩 していました(笑)




普段はコンナ風にマッタリと♪
イメージ 1









気が着けば水槽の隅の方で
♂同士の様な感じです
イメージ 2

一兆枚に遣りますネ
イメージ 3

喰い付いたりしないで威嚇だけな感じですが
デジカメしようが,フラッシュ焚こうがお構いなしですね♪
イメージ 4

手前の土管の中は ♀みたいです
イメージ 5

2匹とも興奮してヒレの青がギラギラ
鰭の高さはMAX
顔は膨れっ面ヾ(@^▽^@)ノわはは
イメージ 6

イメージ 7

ブルーレインボーという名の通り 鰭が半端無く青いですね
イメージ 8

少しド突き合い位はしてるようです
イメージ 9

ブルムンの喧嘩に比べたら 全然ハラハラしない
イメージ 10

なかなか勝負がつかないので♀は呆れてるみたいです
イメージ 11

遂に♀は出て行ってしまいました    
イメージ 12

それでも♂同士は延々と喧嘩してました
イメージ 13

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イメージ 14











30分くらいしてまた見に行ったら 喧嘩は終わっていました








この喧嘩のポーズはバイオのうおゑ♂が良く遣るポーズに似てました
イメージ 15


イメージ 16









アンドラオ達は 見に行ったら今の時間は大人しくしていました

♂は興奮すると真っ青になった背ビレ 尻ビレ 尾びれ 全開で綺麗ですね

まぁ 縄張りを持つ肉食魚なので縄張り争いは仕方がないですが

程々なのでまっ!良いか

今年の繁殖は ・・・・・・って1回も繁殖経験ないですが

繫殖無しかな (x_x;)シュン