ショッピング






今日は久々にカラッと晴れたような気がします

ショッピング日和かしら♪



会のメンバーでショップで待ち合わせ

やっとチェンソーの購入 に至りました

対面販売で使い方等の指導等を受けた後,各自組み立てて持ち帰りです




マイチェンソーです
イメージ 1

取扱説明書とチェンソーに必要な工具です
必ず取扱説明書は読んでください!との事でした
以前のPCの取説などよりはカナ~~~~リ薄いので(^。^;)ホッ!ですね
イメージ 2

チェンソーの目立ての道具一式とクランプ(他から購入)です
イメージ 3







あと 防護用にチャプスを買ってきました
脚の切断防止のためです
イメージ 4
 イメージ 5
















この他に燃料携行缶なども必要なんですが・・・・

細かく言えば専用の作業手袋とか他に色々と

少しずつ揃えていきたいと思います





帰宅後に何気に見たら

今年になってはじめて開花しました 
イメージ 6

























底赤の黄色い花弁で中々綺麗です
イメージ 7





花弁の赤や黄色が

注意して取り扱いなさい!と警告している様な感じでした

事故の話等も聞いて来たので

細心の注意を払って

気を引き締めて

山仕事に臨みたいと思います