花より団子




どうも花を作るより 口に入るモノの方が リキ が入ってしまう

鉢植えは別として,一応露地の花も少しは咲いてるが(笑) 滅茶苦茶
紫の花;ストケシア,烏賊色の釣鐘みたいな花;ホタルブクロ
白い釣鐘みたいな花;白いホタルブクロ
イメージ 1

何だか葉ばかり繁って今年は花が少ない様だわ 良く分からない花
イメージ 2






口に入るものはと言うと

ラズベリー 超小木 大きく育てなければ(~_~;)
コンナ実が生って
イメージ 3

赤くなったらた食べます 
イメージ 4

ワイルドベリーとラズベリーを ヨーグルトでオヤツに(足りませんが)
イメージ 5

やまさんが背丈以上くらいのラズベリーの木で沢山収穫しているのを見て
殖やそうと思いました
今迄はアッチヽ('_' )  ( '_')/コッチに芽が出るので切ってしまったので残念!反省





アサガオ菜空芯菜)やっと定植しましたが,空芯菜的には未だ寒いのかな?
向こう側はシシトウ(伏見)
イメージ 6



ヘビウリ ゴーヤと一緒になってしまった(~_~;)
あっ!でも元気良いです 昨日施肥しました(葉に切れ込みが無く丸っこい方がヘビウリ,ゴーヤは葉が深く切れ込んでいます)
イメージ 7

此方も施肥して,ソロソロネットを張ろうと思います
イメージ 8






コレは,今夜食べようと思います
訂正です
×誤ムラサキツルナ ツルムラサキ
少しドブ臭いんですが,味は悪くなく火を通しても嵩が減らないので良いです
奥はオクラ,ヘビウリや空芯菜同様に未だ寒がってる感じです
イメージ 9







あのミニトマトです
コレ左が中玉トマト1本 真ん中と右端がミニトマト 合計3本なんですが
コンナに繁ってしまいましたので,脇芽の挿し木は止しない事にしました
今日は既に食べました(^o^)
イメージ 10

あっ!葉だけでなくチャンとなってますよ♪
イメージ 11







ピーマンは相変わらずビッシリ実を付けているので毎日 

ナスが今年は巧く行ってないですネ??????

アシタバや大葉,バジル,パセリなどは絶好調なので何時でも使えて便利です

ニンニクはその後すべて収穫して車庫で乾燥させています

荒地も整地すればモット耕作地が出来るんですが,

自分一人では手が回らず此の位が精々です