日記2 (笑)



今雨が降っています 

時には取り留めもなくダラダラと 日記ですね(笑)




明日は90パーセント雨予報でしたが

今天気予報を見たら雨は上がるようです
足元が危ない感じですが,雨で中止より良いです
山仕事の事です(笑)
イメージ 1


お弁当を持っていくので準備しておこうか
少々早いですが,雨で予定が流れたので時間があるうちに!
イメージ 2

「簡単♪ささみのガーリック青海苔ピカタ♪」を参考に
自家製はニンニク2片だけ(笑)
イメージ 3

青海苔,卵,小麦粉,大豆粉,塩,胡椒,油・・・・みんな市販品です 




午前中,事務引き継ぎなどをして(引き継いだ方)
帰宅後,ウォーキングに何時ものコースで 
帰宅後,何時も真っ先に入るのは 此処です
イメージ 4

風通しがよくって涼しいんです

暫し涼みながら富貴蘭などを弄り回して,根先を折ったり,色々と考えたりして

家の中へ入ります





この金牡丹 何が気に入らないのか昨年親株が大量に葉を振るったんです
なので株元スッカスカに (x_x;)シュン
イメージ 5

此れから何かが起こるんでしょうか?
イメージ 6



此方も真ん中の親株,取り巻きの子株共に大量に葉を振るいました。(・_・?)ハテナ?
みすぼらしくなってしまった西施 
イメージ 7

裸になってしまった軸に何が起こるというのかしら?
理由が有る筈なんですが分かりません
イメージ 8





此方は 2月の世界らん展で買ってきた富貴蘭ですが
子が出て来てます
上の2鉢も根は良いのでこんな風に子でも出してくれたら良いのですが
ピンボケですが,左右1芽ずつ出て来てます
イメージ 9

青軸青根で1本子付きで連れ帰ってます
イメージ 10

緑花という事なんですが,蕾は無い ← 花モノに限ってコンナもんですね










子連れでお出かけしていた妄想の中の猫たちが帰ってきてました
親猫は威嚇しながら馴れ馴れしいんですが?

子猫は親が呼んでも言う事を聞かなくてコッチに来ません
私が怖いのかも(苦笑)
イメージ 12

居つくのかな?

子猫だけ置いて居なくなったりして







フウランの子連れは良いけど
イメージ 13

ネコの子連れは・・・・・  
イメージ 11
 

日記の書庫を作ろうかな