ウチョウラン & 破傷風トキソイド




山仕事の帰りに

ウチョウランと水石展を遣っている県の植物園に寄ってみた

ウチョウランは以前少しコレクションしていたが

飽きて自然消滅させた事が有ってσ(^^)

今はどんな風なのか覗こうと思って寄った


コンナ風でした 会場が曲がってますが(デジカメが曲がっている)
イメージ 1



世間のホームセンターで流行の寄せ植えは余りなく
イメージ 7

1~2本植えで大事に育てた様なウチョウランが展示されていた
イメージ 6

以前は農紫色に驚いていたが
イメージ 2

最近は驚くことに濃いピンク~赤の花が沢山展示されていた
イメージ 3


イメージ 4


スッカリ赤いウチョウランの虜になり

走召☆彡ヾ|*´Д`|●゚∀゚|ノカワイイ━━!!!ってことで

即売所へGO!

そこで本1000円カキランが売っていたので即買い!!

1本600円で近所の直売所で売っていて買うか買うまいか迷っていた所だったので

ウチョウランは選り取り見取りでた~~~~くさん売っていた

商売人ではなく趣味で作っている人のウチョウラン

常套句「お安くしますよ」

だったら最初からお安く値段付けて置いてくださいヨ!!

ウチョウランだけの出店と

山野草ドッサリ於いてる出店があって

端から端まで目の保養にブラブラしてみた

眼福 眼福

「お安いウチョウランでもテントから出して外で見ると良い色ですよ」

との事で

実際外で見せて頂くと良い色だった

赤い花のウチョウランを1鉢GETするに際して

価格交渉!!

「○○円お安くしますヨ」

というから

「半額なら買うよ♪」

と粘って

粘って

「来年も無事育ってきたらまた来るから!!」

って更に粘って

チョット悪かったかな?

半額でGETして良い気分で帰宅した

来年本当に大丈夫かナ? 
イメージ 5









翌朝目が覚めると

腕の傷が腫れていた w(`o`)w Oh My God!!

実は,枝払い作業の時に暑くて

ノコギリを持った手で汗をぬぐった時に自分の左手を傷つけていた

流血はしていたが大したことないと思い放置して仕舞ったが

良く考えると

ノコギリは地面に放置した丸太を切ったり土が付いたりしていて

可也危険度大   

腫れた !!

日曜日だけど○○病院にTEL交渉で受診したら

傷口がかわいてくっ付いてしまったため

切開して洗浄するかという話になったが・・・・((((((^_^;)

傷が左程深くなかったので

ゲンタシンで様子を見る事になった
イメージ 8

そして破傷風トキソイドワクチン接種になってしまった

怪我をしたら傷口を良く洗って6時間以内に受診するように念を押された

6時間はゴールデンタイムなんだそうだ!

まっ!48時間以内だったので間に合いますがという事だが

「痛みや腫れが酷くなるようならすぐ来て下さい」

と念を押されて帰宅した
イメージ 9






ウチョウランにウツツを抜かしたバツなのかな?

コレで2年は怪我しても大丈夫 (x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

なわけなかろうが!









性懲りもなく

午後から自宅の樹木の枝切をズット遣っていて

フト見ると

何だか早いけど緑色のゴーヤが生っていて子猫がじゃれついていた (=^・^=)
イメージ 10















不注意な性格はなかなか治らないですネ (x_x;)