黒××



昨日 お墓掃除で5時起き

今朝 町内清掃で5時起き

朝寝坊が身上の私は頭がボーッとして,何かしてないと居眠りが・・・(-_-).。oO








眠気防止に風蘭を見に・・・・・

今年は花が早いかなと思っていましたが

梅雨になり気温が下がったせいか

勢いで咲くモノと

花芽の伸びが鈍ったモノと

マチマチです

嫌なパターンですが人間の力では如何しようもないです












まずは 花の話ではないのですが

うちの 黒牡丹
(ただの真っ黒けのボタンとして入手・・・無地ということ・笑)
イメージ 1

なので何も期待もせず唯置いておいたのですが

子の天葉に何やら縞のような気配が見えました クッキリ
イメージ 2

が ××× (>_<)

よく見ると
イメージ 3

ボンヤリ縞にアザミウマの齧り跡でした(散布前の齧りたて)(;´д`)=3トホホ・・









こっちの花モノ 黒龍 は
イメージ 4

花芽が三つと思っていたら

一つは枯れて (>_<)

一つは子の芽で
イメージ 5

残りの一つがヤット花芽でした 花モノに限ってこんなモンデス
少し育ったかな♪ 咲くと良いな
イメージ 6

よく見たら

子の芽の近くに何やらもう一つ芽が 子の芽みたいです
何もつかないよりは良いですが ((((((^_^;)
イメージ 7









欲張りモノには なかなか満足する結果が得られないですネ










書庫がまだないので序に 

子猫の1匹は腹白ですが背は黒っぽいです サバトラなのかしら

名前は (カイ)
イメージ 8