時短で




ここの所 雨ばかり降っていて

油断してたら

コンナンなってました ((((((^_^;)

(゚ロ゚)ギョェ~~~どうしよう
イメージ 1
 
モッサモサ \(+_<)/ギョッエー
イメージ 2




これじゃ仕方ないので

今日は,久々に雨が降ってなかったので

上の四角の中などを刈りこんでみた

昨年までは 

刈込バサミ で チョッキンチョッキン してました
                    画像お借りしました
イメージ 3


もう其れではドウシヨウモないので

今年は ヘッジトリマ で一気に遣っ付け様と 思い
イメージ 4

昨日チェンソーを買った農機具屋さんで

ゼノアヘッジトリマ CHT401Pro-1 を買ってきました





午前中2時間刈込をして

上の画像の四角の中が
イメージ 5

こうなりました(角度が違いますが)・・・少しはスッキリv(^o^")v
イメージ 6

その他にもアッチコッチ刈り込んで 
奥の方は未だ未だボサボサですが全部で15本できました
イメージ 7

今日初めて使ったので

何とも不器用が手伝って変な形ですが 

そのうちもう少しマシになると思います (苦笑)

細かいところは手作業で仕上げですね

低木はまだまだ あと4倍ぐらいあります


手作業に比べたら 格段  時短 でした 






所でデカいのはどうしよう 

電線に届くくらいの大きさの木は プロに頼むとして

此の位のはどの様にヤッつけるか?少し考えようと思います
イメージ 8



実は 数年前までお願いしていた庭師さんが 亡くなってしまって

その後は自分で少しはやってましたが手に負えず

大きな木はマスマス大きくなって仕舞いました

/(-_-)\ こまった~








今年のような天気が好きなのか

今年はコウホネの花がよく咲きます
イメージ 9

イメージ 10

でも

アサザは何故か咲かないです 手入れが悪いのはどちらも同じなんですけどσ(^^)
イメージ 11












明日は と言わず

今の時点で

既に腕が筋肉痛になりそうです ((((((^_^;)

ヘッジトリマがチョット重かったので