西の



(~Q~;) あっついです      

いつものようにウォーキングしてきたら可也の暑さでした 

久々に晴れたからです





うちの富貴蘭は最初の勢いは何処へ行ったのか

サッパリ咲いていません

イメージ 1
 


開花一番手は例年の様に 長州芳で既に今年は咲き終わりました
イメージ 2






今咲いているのは2番手ですが

普通西出のグループが開花で,コレは 銀世界 です
イメージ 3

西出のグループでさえも咲いてるモノばかりでは無いですけど・・・・・・
間もなくこの気温では咲きだすかな? 小町姫 
最近この名前あまり聞かないですね(>_<)
イメージ 4

西出の変わり
イメージ 5

西出の変わり2 上の西出の変わり1と同じモノですが外れてしまいました
咲かないのかも
イメージ 6

イメージ 7




西出グループはソロソロ咲くと思いますが,其れ以外で咲いているものは

佐野丸 浜田市佐野町の出身だとか
茨城の冬を屋根の下ですが戸外で乗り切った凄いフウランです  
イメージ 8

群青 株が大きい(4号鉢かな?)ので花がにぎやかです
イメージ 9

無地ではなく地味な後冴えっぽい柄モノです アザミウマの齧り跡ではないです(笑)
イメージ 10


葉を振るったため情けない姿ですが,奄美西出・西施もソロソロ開花真近です
西出芸なのでマナヅルが出ていますが何やらモヤシっ子です((((((^_^;)
イメージ 11








来週の18日19日は

水戸市植物公園で 水戸富貴蘭会の展示会 です

丁度花が咲いてるころかな?






10日と11日は
日本富貴蘭会主催の「彩と香の富貴蘭展示即売会」(上野グリーンクラブ)です

花が咲けば出品しようかと思ったんですが,サッパリ花茎も伸びずなのでパスです

当日の出品受付は個人受付はやらなくて,即売出店者を通しって記載があるのですが,即売出店者って販売業者です
実行委員がいるのですから何で日本富貴蘭会としての出品受付者を設定しないのかな?と疑問に思いますね。自由に業者通せではなく会として受付は幾らでも来たでしょうに