日記 4



茨城県全域に 高温注意報 が発令されて

暑さに弱い私は,聞いただけでグダグダです

そんななか今日から庭師さんが入ってます

雨が止んで来ることになったようですが,急に暑くなって大変です
イメージ 1

こういう高い木を剪定していただきます

画像の左側は電線に届くような高木なので,梯子自体素人は持ってませんし,

高くてトテモ私には手に負えません

2人で3日間お世話になります

庭師さん達が熱中症にならないように冷たいものを沢山用意しました
イメージ 2







今朝は霧が出ていました・・・・暑くなりますね       

母さん猫の陸は娘の車の下が大好きですが(暑いから)
イメージ 4

子猫たちは庭を駆け回っています

デジカメなど出来たものではないくらい

この目つきの悪い子猫は  (くう)です。♂みたい?
イメージ 3

ゴーヤとヘビウリのMIXグリーンカーテン

朝は花が綺麗に咲いています

猫達の日除けにもいいかな?

と思ったら風に揺らぐ弦の先にジャレツイテいます

ヘビウリの花・・朝の6時では既に弁先がカールしてますけど

カラスウリの様に広がってるのは夜中なのかしら?
イメージ 5

この暑さでグリーンカーテンもグングン伸びだしました
イメージ 6







こう暑いと,視覚的にも何か演出したくなります

例えば 斑入りのシャガ
イメージ 7

園芸品種のシダもいいけど
えっ!紅葉しちゃった?
イメージ 14

野生のシダで作った草玉可なり良いですよ・・・・水など掛けたら凄く涼しそう
イメージ 8

花が少ないですが 富貴蘭織姫
透かしの腰高鉢もなかなか涼しげかな?
イメージ 9

十和田葦 涼しげですが猫がジャレますσ(^^)
イメージ 10

そういえば

彗星ではないんですが,同じ産地(高知県)の山採りです 
イメージ 11






忘れてはならないスネークヘッドの中の バラメンシス

我が家では色彩的に一番涼しげです

水温26℃ですが,それでも冷たく感じます
イメージ 12

イメージ 13









暑い時期,白っぽい色彩は涼しげで良いですね~

とにかく日差しも強烈だし

気温も高いので

熱中症怖いです{{{{(+_+)}}}}