花が着かない



庭師さん,炎天下で剪定行っています

でも猛暑なので熱中症にならないように,1時間ごとに休憩していただいてます

大分剪定していただいて 風通しが良くなっています
イメージ 1

切った枝の中に泰山木の花があっていい香りを放っていました
イメージ 2




木に隙間ができたので

蘭舎も更に風通しが良くなって明るくなりました
イメージ 3

ところで

今年の富貴蘭すが

花が少ない 

珍しいこともあるものです

普通沢山花が着く雲海 何?コレ
イメージ 4

大きなピンクの花で賑やかになる計月も どうしたの  状態です
イメージ 5


花芽が沢山付いたのは金牡丹くらいかな ((((((^_^;)

黒牡丹だって6本立ちで花芽は1芽?
イメージ 6

故宮は花芽が少なくてありがたや
イメージ 7

故宮の花芽は此れだけでした
イメージ 8

西鶴も1本に1芽程度 まぁコレは普通かな?
西鶴は良い花が咲くんですけどね~
イメージ 9

西鶴の花は 肉厚の梅弁かな♪
イメージ 10

花が少ないということは

後で子の芽が出る可能性が可なり大きいということで (^o^")V イェ-イ!!

毘沙門天なんか 花咲かず ♪
イメージ 11

肥料あげないから育ちは遅いですが

更に子の芽が増えて,裏側も合わせると合計9芽  ・・・・逆に厳しいのかな?
イメージ 12

毘沙門天裏側 こんな風に沢山子が出て欲しいです
イメージ 13






花芽は摘んでませんが

可なり少ないので,後の事を考えると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!のですが(欲張りでスカラ)

今の時期 あまり花が見られないのも淋しいものがあります