暑さで・・・・?



急に猛暑になったせいか

庭のアジサイが脱水症状みたいになっていました
イメージ 1





フウランでもコンナこと初めてなんですが
虫が付いたのか?急な暑さのせいなのか?
南国の舞が ((((((^_^;)イメージ 2

部分的ですが茶色くなって枯れています
イメージ 3

今年は花が散々で

アザミウマの被害は数鉢でしたが

南国の舞みたいに焼け焦げたようになったのが数鉢

花芽が付かないのも多かったです それも花モノに限って

コレは山吹雪
イメージ 4
付いたのはタコみたいな蜘蛛でした(笑)
イメージ 5







それでも少しは咲いて来たので

千載の花  肉厚で梅弁ですね
イメージ 6

土佐空海の花 両生類の手みたいな花
イメージ 7

黒牡丹の花    咲き始めだからか弱弱しい
イメージ 8
黒牡丹は花が小さいのかな?
イメージ 9

西鶴の花 肉厚梅弁ですね,この間UPしたばかりですが
他の西出グループと比べるために再掲です
イメージ 10

小町姫の花  西出と西鶴の中間っぽい感じの花
イメージ 11

西出の変わりの花 西出とあまり変わらないかな?
イメージ 12

建国殿の花 
イメージ 15
弁の後ろ側に紅の筋が入ってます
イメージ 14
葯帽の紅は下の画像で 
イメージ 13     









花があまり見られないのも淋しいものですネ