寿命が尽きそうです




バルカが存命だったころ

残飯整理係りとして活躍してくれていた

イエローパンチャックス(卵生メダカ)

1代目の最後の1匹

老衰です

此処数週間急速に衰えが目立ってきました

黄色く輝いていた体色も白っぽく色あせました

まだ餌を口にはするのですがチョット辛そうです

水草の 間や水槽の底でジッとしていることが多くなりました

上方は若いイエローパンチャックス
イメージ 1

色も体形も変化してしまいました
イメージ 2

水平をとるのも難しくなっています
イメージ 3






メダカとはいっても

大きさはアンドラオと同じくらいの大きさで体長10cmくらいです

マウスも食べてしまう程獰猛な肉食魚です

当然餌がなければ共食いもします

震災後からズット故バルカの食べ残しを処理してくれた有り難い魚です

メダカとして4年は長命ですネ

本当に長い間お疲れ様です
(まだ生きてます)



イメージ 4