水戸富貴蘭会の展示会・即売会



18日 19日と

水戸富貴蘭会の展示即売会

水戸市植物公園の植物館で開催しました

結構な暑さでしたが,初日・2日目と熱心な趣味者の方が訪ずれて下さいました





展示場の植物館です
イメージ 1
此方から
イメージ 2
入口から見た展示会場です
イメージ 3

全会員の展示ブース
イメージ 5

A氏の展示ブース
イメージ 4

B氏の展示ブース
イメージ 6

C氏の展示ブース
イメージ 7

C氏のブースに展示された書籍↑は

江戸東京博物館の「花開く江戸の園芸図録」です
イメージ 8

その中に富貴蘭の記載があり(1品種だけなんですが)
品種は 都獅子 でした
イメージ 9








今回の展示富貴蘭で気になったモノをUPしてみます
大鷹丸縞
イメージ 10

大和錦
イメージ 11

楊貴姫
イメージ 12

緑彩宝
イメージ 13

イメージ 14

黒龍 花が間に合いませんでした
イメージ 15

群青
イメージ 16

キバナノセッコク 舞鶴
イメージ 17






丁度花の時期なんですが

今年は終わって仕舞ったものがモノが多く

チョッぴり淋しい会場になりました

水戸富貴蘭会は

富貴蘭の栽培を通して

江戸の園芸の継承に努めたいと思います

暑い中 お出で下さいましてどうもありがとうございました









イメージ 18

終わり