え~っ!そうなんですか\(◎o◎)/!




午前中 今日も暑かったです

今は那珂市に大雨洪水警報が出て降ってます

遠くで雷鳴も少し


暑い・・・雨降り・・・暑い・・・雨降り・・

コレ 草が生える良い条件ですけど (T-T)(T-T)(T-T)







今日も(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!事にシシトウやナスや中玉トマトやオクラなどが 沢山とれました
トマトは全部直でお隣へ スマンがモラッテくだされm(__)mペコ
イメージ 1
茄子はザルに乗らなかったので未だ玄関です((((((^_^;)
イメージ 2



その茄子なんですが
昨日は3時間以上やっても アッチヽ('_' )  ( '_')/コッチ取りきれず 茄子の当たりが草ボーボーのままでした
除草剤とも思ったんですが,ネコが3匹いるので手で取ることにしたんです
 草ボーボー↓    茄子
イメージ 3

草ボーボーの所はこんな風です 
雨が上がったら取ろう!って用事があってなかなか遣らないでるうちに
雨降り,暑い,雨降り,暑い でコンナになっていました /(-_-)\ こまった~
イメージ 4






草とらなければ綺麗にならないので
3時間近くかかって(此処だけじゃないんで)p(^^)qガンバッテ!除草しました
_(^^;)ゞイヤー ニラと茄子が良く見えるようになりましたよ
イメージ 5

ホントに暑かったです

ぶっ倒れるかと思うくらい・・・・
1時間に1回梅干しと麦茶で燃料補給で乗り切りました







まぁ暑かったせいもあるんですが(と思っている)
疲れるし
お腹はすくし
ウォーキングはできないし・・・・昨日もやってないし運動不足?なのかな?
















ところが 
なんと!!!
単に消費カロリーの事なんですが

草取りは おおよそ1時間250Kcal前後
ウォーキングは おおよそ1時間150~200Kcal前後

体重や条件などいろいろと違いはあるでしょうけど
おおよその目安にはなります
ウォーキングより草取りの方が消費カロリーが大きい!!!!!
(家事代行アシストとか大そうじでダイエット等のサイトを参考にしました)


どおりでお腹がすくわけです
使う筋肉も違うので下半身がギクシャク状態,腕や背中が筋肉パッツン状態ですが
コレは痩せてしまいそうです
食べなければ((((((^_^;) 





ウォーキング(軽い運動)よりは草取りの方が消費カロリーが大きかったなんて!!

可~~~~~~也 驚きました\(◎o◎)/!

でも草取りは姿勢が悪くなりそうね!腰曲がりそう((((((^_^;)

ツルムラサキの所は少しはましにσ(^^)
でもその右奥が・・・・・・
イメージ 6

植込みの所は草がマダマダなので此れからも続きます
イメージ 7







明日は山仕事なんですが

36℃予報で考えただけでも 暑い(o´д`o)=3