日記6  いろいろと



今日は曇り予報だったので

ウォーキングに出かけたら

途中から晴れて 最悪でした  

1日体が火照って酷い目にあいました,草取りよりはマシでしたが 




で汗だくで絞るように汗をかいたので

着ていた服を洗濯し,干そうとしたときに気が付きました

アラ~~っ!久々に咲きました 綺麗ですネ
イメージ 1
朱色の花の底が燃えるようです
イメージ 2





その足でグリーンカーテン朝顔菜を見に行きました

先週 ゴーヤとヘビウリMIXのグリーンカーテンでは

まだヘビウリが生っていませんでしたが

昨日(27日)除草剤を散布してる時にヘビウリを見つけました
イメージ 3

グリーンカーテンの裏側で逆光ですがのヘビウリよりの方が蛇っぽいです
イメージ 4
 
今年は昨年より実の生りが良いですv(^o^")v

空芯菜は食べごろになりましたが,もっと植えないと量が少なくてだめですね
イメージ 5









ヤッパリ暑くって蘭舎に避難したんですが

この ウスネオイデス 殖えました
コレは親です
イメージ 6

親から分けたのが3つあります
イメージ 7
イメージ 8

















イメージ 9














いくつもあると冬の管理に困るので

親ももっとスレンダーにして,数は少ないですが殖えたチランジア(カプトメデューサ,シュードベイレイ,イオナンタなど)と一緒に販売しようと思っています

1株200円くらいかな~? または1株100円
 
格安のつもりですが,どうだろっ??

8月22日(土)  茨城県植物園のナイトガーデンで販売予定です







フウランは花が終わって仕舞うので販売無です







こうして見ているのに
イメージ 10

私が1歩進めば5歩くらい下がります

何で馴れないんでしょうね













おわり