青軸青根緑の花の富貴蘭 など



今さら緑の花の富貴蘭って(笑)

でも緑の花の富貴蘭は2,3鉢あっても良いですね

罰は当たらないでしょう♪



何年か調子を崩して花も見られなかったんですが

やっと復活した感じです (^。^;)ホッ!

伊予翠波 青軸青根緑花  ユッタリとした姫葉で花の緑は画像より濃いです。残念ながら殖えはあまり良くなさそうです
イメージ 1

花の拡大 花弁を緑色に染めて爽やかな雰囲気があります
イメージ 2

根は比較的透明感が無い黄緑色です
イメージ 3








八重咲きの青軸青根では 緑千寿 ですね
冬に世界蘭展で購入したんですが,流石に木が若いのか花は咲かずでした
イメージ 4

軸も確かに青いですね
イメージ 5

根です(ピンボケですが)
イメージ 6






緑の花の富貴蘭

蒸し暑い時期になんとも爽やかな感じがします

伊予翠波も緑千寿も此れからの成長に期待です







オマケ

今日気が付いたんですが
昨年秋にどっさり葉を振るってしまった富貴蘭の軸でなんですが
葉を振るうって事も子出しの準備の一つなのかしら???
驚きました
イメージ 7












おわり