ヤフオクとショッピングと




今頃 この暑いのに富貴蘭ヤフオクで落札しました

ヤフオク で富貴蘭を落札したのは初めてではありません

たまに落札します♪

富貴蘭に限らず・・v(^o^")v


四国から今日届きました。クロネコです
イメージ 2


中味は此れです
白山吹 徳島県穴吹産
イメージ 1

以前から気になっていたんですが

ネットサーフィンしててヤフオクで見つけました

1回は忘れてしまって終了(笑)

何気に見たら落札されずにまた同じ商品 富貴蘭「白山吹」が出品されてました

流石に今回は落札して送っていただきました

誰も他に入札しなかったし _(^^;)


秋にはルビー根を出すそうです

でもあまり増殖は良くないらしいです

序に若い木でもなさそうなので,輪をかけて殖えないかも((((((^_^;)

ソコソコ痩せた木ですが,地味に作ってみようと思ってます

痩せてるのとか 若くないとかは オクの画像で分かっていて落札しましたけどネ

出品者の対応は良かったですよ








同じ日に

この暑いのに 

ヤフーショッピング 

で買った富貴蘭も届きました。ゆうパックです

箱は涼しいように窓がたくさんあいていました。関西方面からです。
イメージ 3

何で今頃通販で?????

暑くて室内でPCばかり見てたからかもです(笑)

中味は
此れと
イメージ 4

此れです
イメージ 5


2鉢とも以前作っていましたが

今は無いんです (>_<)

以前作っていた同じ品種より,葉幅が狭いですが

まぁ作ってみようと思います

業者はとっても丁寧だし

これらの富貴蘭もとっても状態が良く綺麗でした

ショッピングサイトの画像より可也良いモノでしたね

ショッピングサイトの画像をもう少し良くしたらモット売れるんじゃないのかな?

 



ヤフオクもヤフーショッピングも

送り元が遠いので

夜間発送,翌日午前中着が出来ないのが少し心配でしたが・・・・

ダメだったらそのうち可也作落ちするかもです (>_<)

まぁ大丈夫だと思います

またリビングでお店を広げて!!

富貴蘭植えをやりました♪
イメージ 6






今頃になって咲いている富貴蘭をリビングに持ち込んでいるので

良い香りです
イメージ 7








相変わらず富貴蘭熱は冷めてますし

金牡丹や建国殿の呪縛からは解放されていますので

お気楽に好きな品種で遊んでます

富貴蘭から少し距離を置くと見えてなかったモノが見えますね

おかげで作も上がったようです(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

自画自賛はヨロシクない!!