暑いですね,汗 だらっだら (;^_^A アセアセ・・・



昨日土曜日

朝からよく晴れて           

ホントっ 暑いしか口から出てこない (*´Д`)=3

山に仕事に行きました

何度も書きますが,本当に腹が立つほど良く晴れて
イメージ 1











森林の間伐をすると日が入り

草が生えます
w(☆o◎)wドヒャ- こんな風に (o´д`o)=3夏草ですよ
イメージ 2

日が当たって色も飛んでしまいました
イメージ 4
↑は ↓の林道の左側です
イメージ 3



皆さん この斜面を刈り払い機で太い篠や草を払いながら登って行きます

何処まで払っても終わりが見えないと言ってました

私は 払った後に残った細い木を手鋸で伐りながら斜面を登って行きました

斜面を登るだけでもキツイとか 




汗が目に入って痛いです

服の上から虻に刺されて(噛まれて)痛いし 

こう書けば可也しんどそうですが,

暑さが一番ひどかったです

無理をしないで自主的に休憩とるように言われているのと

全体でコマメに休憩が入ります

熱中症が恐ろしいですからね







11時頃までやって

私もそこからは刈り払い機で

太い篠などが生えているところではなく(新マイですから 

斜面に新たに生えたササや草を払いました

遣り方を教えて頂いての作業でしたが

ナントか 「大変じゃないところ」は ソコソコ?

斜面なので足元に気を遣いました


驚いてヘビが出てきました

触ろうと思って 少し追いかけたんですが・・・

途中で諦めました

切って仕舞わなくて(^。^;)ホッ!ですが,恐らく ヒバカリ だったと思います
イメージ 5
           ※ WEB上の画像をお借りしてます

臆病な蛇なので 今頃人間トラウマになってるかもです m(__)m

作業をしていても生き物がいると気が逸れてしまって☆/(x_x)




昼食後 




同じく斜面の刈り払いを続行です

私も無理をするなと気遣っていただきましたが

刈り払い続行しました

が暑さが酷いため

少し早めに切の良いところで終わりになりました








整備後の森林

林道の左脇 途中までですが境がはっきりしました
今後この左側を全部やる予定だそうです
イメージ 6

此方は夏草や太い篠を払って綺麗になった方です
別世界になりました ♪
イメージ 7

刈り取った太い篠は

シュレッダーでチップにして

林道に敷いて来たそうです









暑さは酷いです

でも 時折空気が動いてとても気持ちの良い風が顔にあたります

微風ですが最高に気持ちいいです

森林浴してるような 

実際森林にいますけど♪

誰も大汗(良い汗)かきましたが,元気で終わりにできました




飲んだペットボトルは
イメージ 8
水やお茶など

自分で持参したボトルが3本
会のボトルが1本
帰りコンビニで調達したのが2本

帰宅までに

 合計6本 給油しました(3リッターオーバー 

着衣は水被ったようで 









今日 8/2 もまた暑いですね
イメージ 9
              ※ アオギリ

暑さが苦手なので,何かしてないと本当にグッタリしそうです

貧乏性なんです ((((((^_^;)