日記7 w(゚o゚)w オォ- 増えた



昨日夕方 植物に水をかけていたとき

"く(""0"")>なんてこった!!" \(◎o◎)/!
 




拾ってきました

細切れになって 

増えちゃった ((((((^_^;)
イメージ 1


ウスネオイデスが バラバラ です 

困りました

コンナ細切れで世話をするのも面倒だし

そうだ!!

売って仕舞え

売れなければ無料配布!!

欲しい人に持って帰ってもらおう

家でろくに世話もされずにいるより良いかもしれない

と思い付き
イメージ 2

纏めてみました

左の親株だけ残します

犯人は 決まってますけど

追及は出来ません

動くものには反応するのが当然ですから!

それ以前に

足元で 

小さい声で ミー って鳴かれたら 。。。。。。。。。。。。。。。。。。

はい金縛りです 




今度は蘭舎の天井近くから下げておこう

跳べるかな?

イメージ 3












気持ち悪くなるくらい暑くて

蘭舎に ウスネオイデスを下げに行っただけで汗 ダラッダラッ

そういえば

アクアルームに

資材を仕舞に行かなければ・・   



ウスネオイデスを結わえたビニタイなどはアクアグッズと同じ引出なんです♪

この部屋は全く
イメージ 4

気持ち良いのを通り越して

身体に悪いです

アクアルームから出るのが嫌になりますしね!!

アフリカ水槽のシェブロンSHのみそちゃんは ヒーター持ちで25℃なんですが
其れでも日本の夏よりずっと涼しい (笑)
イメージ 5

此方 ブルムンのガルゾウは 18℃くらいだから可也冷たい水槽です
ガルゾウが真っ青なので涼しい印象も♪
イメージ 6



最近何気に目につくのが

ポリプ・トゥジェルシーの成長です

育ってきてるんですが

悪気はなくても他のポリプと大きさに差が出来過ぎると

間違って食べてしまうんじゃないかって危惧しています

大人しいポリプですが

予想しないことが起こりますから,ソロソロほかの水槽に移す頃かもしれません
イメージ 7

下にいるのは旧モケーレムベンベ
イメージ 8

何処となくオオサンショウウオの様な雰囲気もあるかしら?
イメージ 9








何時までもアクアルームにいると体が冷えて

家から出られなくなってしまうので

夏は意味もなく長居は無用です






また外に出る用事が・・・・・・

気温差 14~15℃    

w(`o`)w Oh My God!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ今 子猫 手名づけ作戦中なので(子猫を捕まえるために)

おやつを持って猫ジャラシに行きました

車の下で陸たちはゴロ~~~~ンとして手元を凝視です
イメージ 10

海はアリが動くのを見てました 
イメージ 11

空は後ろの方で虫を取って遊んでいました











そろそろ植物に水を掛ける時間ですが

やはり

ウスネオイデスは風にユラユラ揺れるので

不安ですネ
イメージ 12











ブランド猫ではなく

昔からの 田舎っぽい日本猫(だろうね?)の雑種ですけど十分可愛いです 
猫にうまく騙されてるのかも知れませんけどね 
庇のみならず母屋を占拠されるのも時間の問題かも ヘ(゚◇、゚)ノ~
イメージ 13










明日は美容室に予約を入れてある


メニューに入れておいたので

少しリラックスしてきます



ローライト入れてもらって

何色に染めようか?

ユックリ考えておこう