長患いの我路




昨年の4月に倒れてから(水槽の底でひっくり返っていた)

一旦は5月に回復したものの

昨年末頃から再び調子を崩して

食欲が殆どなく

12月末に死んだバルカと共に死んでしまうのかと危ぶんでいた








そのガロが

数日前 突然頭を振り出し餌をくれとダンスを始めた \(◎o◎)/!
イメージ 1







ズット食欲不振だったので

可也痩せてしまった
イメージ 2

色も冴えない
イメージ 3


更に

水槽一杯に茂っていたミクロソはいつの間にか姿を消し

モスが増えてきている

どういう訳か

PHなどは変わっていないが

水質?何かが変わってしまったような気がする          ↓モス
イメージ 4







しかし即回復とは思えないので

カンシャを少し・・・・

ここ数日 頭を振りに出ては来ていたが

様子を見ていたら

やはり今日は水槽の底で体を斜めにして動かない(生きてます)



一体何なんだろう?

内臓が悪いのかしら?

購入当時から,ブルムンみたいにガツガツ食べるスネークヘッドではなく

一旦餌を食べ損なうと,回れ右して戻って行ってしまうような性格だったけど

ソレニシテモ

この痩せっぷりは異常だろう

顔にも生気がないし 
イメージ 5


年齢は死んだバルカより少しく6歳半くらい

このガツガツしたブルムン(今年で6歳位だったかな?)と大して違わない
此方は元気いっぱいだ!序にデッパラ (>_<)
イメージ 6










すっかり良くなる事はないのかな?

どう見ても普通ではなく心配だ