日記8 建国とか  生き物とか




茹だる様に暑い

草を取ろうと外に出たけど,ネコが絡まってきて

其れでなくても暑いので

面倒になって草取りは止めました

猫は 少し涼しい蘭舎でゴローン
イメージ 1


子猫達もゴローン
イメージ 2
イメージ 3










空は喰うに通じるらしく
デッカクなってきました


棚の上のキセログラフィカに住人が増えていました
キセログラフィカの中心に水を溜めるようにして栽培してるのでカエルが住みつくのかもしれません
イメージ 4


























草取りをやめたのでデジカメで富貴蘭を撮りはじめました

だねさんのブログで夏?秋?(ドッチだったっけ?)の芽が出て来たとか

うちでも何か出てないかと・・・・・





あっ!柄がでてました
建国殿103として入手し(購入時はルビー根で縞がありました),震災で死に損なって此処まで回復しましたが,天から上がってきたのは無地の子でした
でも,今日見たら天葉に柄が出てました
イメージ 5






















↑薄くて見えないかしら?
反対側からデジカメです。此方側はハッキリしてます
イメージ 7






















肉眼で見える縞です
イメージ 6

























あと,子も出てました。でも真っ青です♪
イメージ 8






次は古都の雪(入手時は天白)です
此方は今までの子がたいして育ってないのに,また子が着きました
イメージ 9





















                            ↓ コレ
イメージ 10

























全部子が育って株立ちになったらなかなか良いかもです
確か三光中斑だったような
イメージ 11




















あとは
毟ってしまわなくって良かった~♪
紀州白王の無地だった子に柄が出てました(^o^")V イェ-イ!!
イメージ 12




















                       ↑この青い子に柄が出ていました
イメージ 13

青でも柄を出してくるって本当だったんですね!
イメージ 14






















株全体が縞だったのが覆輪に進んできて綺麗なんですが
一昨年,ハトに齧られて (`ヘ´) プンプン ガッカリです
イメージ 15










最近 カブトムシが庭で見つかります??????

今日は猫がカブトムシを見ていたので

殺されてしまうかもしれないので,樹液の出ている木に貼り付けておきました
イメージ 16

脚がチカチカして
登られると痛いですね
イメージ 17







そろそろ猫にご飯をあげて

植物に水をかける時間です

蚊に刺されない様にスキンガードは必須です

遠くで雷の音が・・・・・





ところでヤフーさん

画像UPするのにひと手間増えましたが

面倒です