白くボーッと





明け方ゲリラ豪雨

家の屋根に穴が開くんじゃないかと思うような音で目が覚めました

外を見ると物凄い雨でした

午前中は お墓参りをしてご先祖様をお迎えし

午後からは,叔父の新盆なのでお参りに行ってきました

高速はトテモ空いていましたが

ボンヤリしていて

うっかり ETCではないゲートから高速に入って仕舞いました☆/(x_x)

出口で ETCカードを見せて清算していただきましたが

何やってんだかボーットしてる様な?





序に叔父の家の門柱は狭くて車一台ヤット通れるんですが

何故だか門柱の下の方から金具が出ていて

車のバンパーに線を入れてしまいました ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

線が1本増えた分 格好良くなったんですが ((((((^_^;)

どうにも目につきます (苦笑)

参ったわ (∩_∩;)P 白旗~!

バンパー交換かな イタイネ~ σ(TεT;)










帰宅後 蘭舎に入ると

白くてボーッとした富貴蘭の天葉が目につきました
故宮です
イメージ 1

反対側から 
小さい所の冴えはイマイチの様で,歳とるとボーッと(笑)
イメージ 7


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば6月頃はこんな風でひどく青くて斑が冴えませんでした
イメージ 2










同じ様に 天葉が冴えてます(暗みも早そう )
イメージ 3

ヤフオクで落札した白山吹です

最初から天葉に冴えは有りましたが

良く見たら 早速アタリが付いたようです(^-^)//""パチパチ
イメージ 4











此方は霊峰です

天葉は冴えてきそうな気配があります。此れ白くボーッと冴えるかしら♪
イメージ 5

根の方は早いとこ ルビーに近い色になってました
イメージ 6






天葉の冴えは

薄暗い蘭舎の中で一際目立っていました