ヘビウリに虫が付いた w(`o`)w Oh My God!!





ヘビウリは実が大きくなったけど

ゴーヤみたいに数は生らないみたいです



1本の苗から緑のゴーヤは毎日平均2本,多いときで7~8本
今日は6本でした(お昼に1本食べた)
イメージ 8






ヘビウリは1本の苗から2本生ったのと,全く生らないのと・・・・・(^_^;;?

その 貴重なヘビウリ 

(゚ロ゚)ギョェ~~~ 虫が付きました 

葉や弦の先が    の様になってしまいました
イメージ 2

イメージ 3










良く見たら 

虫が付いてる

ではないですか\(◎o◎)/!

芋虫嫌いなので,吐き気がします

とらなければ枯れてしまいそうなので,ピンセットで吐き気をこらえて1匹ずつとっては潰しとっては潰し ((((((^_^;)
イメージ 1

イメージ 4

コレは蛹かしら
イメージ 5

一体どんな蝶?蛾?の幼虫なんでしょう (・_・?)ワカンナイ






折角できた2本目の実も枯れてしまっては元も子もありません
チョット元気がなく具合悪そうですが /(-_-)\ こまった~
イメージ 6

子房が少し膨らんでも

油断は出来ないんですよ

膨れかけた子房も,殆どが未授精らしく肥大しないんです







猛暑の時は毎夕方水を掛けたりしていたのに

家の東側はコレ1本しか育ってません
イメージ 7





虫は1回ではとりきれず

3日かけてとりました

もういないとは思いますが,毎日調べないと取り残しがいるかもしれません

もっと生ってくれないと見栄えがしないですね