日記8 特になしσ(^^)



気温が低い日が続いています

台風が2つ控えているようですが

雲が多く梅雨みたいな感じです(日本付近に停滞前線があります)

まぁ湿度が高いので動けばそれなりに汗はかきますが

気温が低いってこんなに過ごしやすいんだと改めて思いました

今朝 ドンヨリと  後 雨降り  の1日でした

イメージ 1

猫も出歩かず1日中雨を避けてゴロゴロしてました
イメージ 2
 ↑ 尻尾が伸びた ? 








曇りのうちにウォーキングに出かけたら

途中から雨が降り

傘をさして歩いて来たので肩が凝りました

汗はビッショリで気温は低くてもシャワーを浴びなければ気分悪いです





10年でどのくらい育つのか?

前の記事で綴化したロフォと同じように古い画像を探して比べてみました

10年前の画像はあまりなく,7~8年前の画像で比べてみました







フウラン織姫 8年前 
イメージ 3

今の織姫 さすがに株は大きくなっています♪
イメージ 4







サボテン花籠 2頭立 7年前 ↓子が1個しかついてなかった
イメージ 5

今の花籠 子が沢山付いた 子が大きくなるのにあと10年(笑)
イメージ 6









バイオレットスネークヘッド♂ うおゑ 6年前
イメージ 7

バイオレットスネークヘッド♂うおゑ 現在  こんな風に成長した
イメージ 8









7~8年前の魚や植物を見ると

流石に7~8年も経つと成長したなと思います

その分私は年を取るのは当たり前ですね ((((((^_^;)







話は変わりますが

毎日 毎日 シシトウが馬鹿採れで
イメージ 9

どうやって食べようかと・・・・・苦痛(>_<)

トマトも ジャングルになって 生っていても放置状態です

ゴーヤも毎日食べても /(-_-)\ こまった~
良く見るとゴーヤの肌はロウが溶けてドロ~ンと垂れてきたようで気持ち悪いですね
イメージ 10






ウォーキング中に見つけたグリーンカーテンです
イメージ 11

南瓜でもなさそうですがなんでしょう?
なかなか素敵でした
イメージ 12

実が生らないと食べる心配しなくて良いかも♪
イメージ 13










台風の動きが気になるところですが

やはりお盆を過ぎると少しは凌ぎやすくなるみたいですね

暑さがぶり返しませんように・・・・程々に!