新羅の花



新羅とか故宮とかは

小さくてロクな花ではないと思って気にもしてなかったんですが・・・・☆/(x_x)

今日 何気に見ていたら

新羅の花が咲いていました

棚では2番目に遅い開花です

イメージ 1



アララ

こんな花でしたっけ?

イメージ 2


例年より

大粒?に いや 大輪に咲きました ♪

良く見ると

末端肥大症気味の花弁の先に紅が入るなかなか良い花じゃありませんか

イメージ 3


少し花弁が細めですが

土佐空海の花の芸を少し緩くしたような感じですね



花を後ろから見ると

イメージ 4


花弁の表側より 後ろ側の方がチョンと染める紅が濃いです

詰まんない花だというのは

いやロクでもない花というのは取り消します


イメージ 5



実生の中で一番先に棚に入れた?(だったかな?)ものの一つなんですが

新羅の葉芸も良いですが

花も気に入りました 

現金です ((((((^_^;)