秋の気配で成長が見えてきたような♪




子の芽は出ても育たない 

結構ありますね




お盆が過ぎて朝晩は凌ぎ易くなってきました

風蘭たちも秋を感じているのか

出た子は少し成長の兆しを見せています

大きく育ってほしいという願いを聞いてほしいです





潰れ大魔神の赤うさぎ  今度は育ちそうですσ(^^) 
イメージ 1


古都の雪の子は育ちだしました (^。^;)ホッ!
殖えるの歓迎,この富貴蘭はトテモ趣のある芸をしていますからv(^o^")v
イメージ 2


花芽だと思っていた黒龍の子 成長しだしました
イメージ 3


全て潰れずに育ちそうです 毘沙門天・・・青だから当然かもしれないですが
私にとっては8芽同時成長は初めてなので
光合成頼りで無肥料です
イメージ 4


此れも青で当たり前かもですが 緑千寿 順調です
イメージ 5










最後

コレは 育ってはきましたが死亡率高そうです。
子だけではなく親も危うい派手柄な 
月琴です
イメージ 6












涼しさと共に風蘭たちも動き出して

また楽しい季節になりました

テンションは低目ですが

今までのお付き合いがあるので

地味に長く・・・・・・

です