何という溜め池なのか分からない

恐らく宅地造成に伴う 調整池 なんだと思います

水不足ではありますが

蓮の花が凄い

ウォーキングしていると帰宅時に目に入ります

デジカメし損なわないうちに撮っておこうと今日は

デジカメ片手にウォーキングに出かけた






行きがけに自分の田んぼを通るのですが

アレ?

ミステリー凹みが出来ちゃった (・_・?)ハテナ?

可也大きい凹みですね

ヘリでも着地したのかな
イメージ 1


今年は不作の予定だったらしいのですが

途中から豊作になったので(暑かったせい!!)

頭が重く

台風が来たら倒れる!とお百姓さんが危惧しているとか ((((((^_^;)

台風が来なくても倒れた \(◎o◎)/!












次に見たのは

女郎花の群生 旧太田街道の脇で見た

凄い群生だわ\(◎o◎)/!
イメージ 2











アッチヽ('_' )  ( '_')/コッチ見ながら歩いてきて

此処です

蓮が見事な調整池 アッチ側ですが♪
イメージ 3



岸から結構遠いのが困りものですが

アッチ側に行ってデジカメしようとグルット回りました

こんな感じです
イメージ 4




少し倍率をあげてみます
イメージ 5



此処にはチュウサギ?とゴイサギがいつもいるんですが

警戒心が強く溜めの真ん中の方に飛んで行ってしまいました
イメージ 6



水が少ないですね

蓮の花は全てピンクです

トテモ見事なんですよ (これがカメラの限界です
イメージ 7





このコースをウォーキングするときは対岸を歩くのですが

蓮の花が綺麗なので

トテモ気分が良いです
イメージ 8












宮の池 にも蓮の花は咲いていますが

花付が余りヨロシクなくって残念なんです
イメージ 9


極僅か白い蓮の花もあります
イメージ 10


あとカモが少しいます
イメージ 11









ウォーキングはソコソコ交通量が多い所を歩きますが

溜め池や田んぼを通ると自然が豊かなので(^。^;)ホッ!とします