驚いた



知人と何気に会話していて

ホウ酸団子作るのにホウ酸を買いに行くんだ!

と知人が言うので

ホウ酸団子を食べるとゴキブリだけでなく動物も死ぬよ!

と言ったら

猫を殺すのにホウ酸団子を仕掛けるんだ

と言うではないですか

えっ? 猫? 何で?

と驚いて聞くと

庭に何匹も来て迷惑だからホウ酸団子仕掛けてやるんだ

と・・・・・

それって騒ぎになるんじゃないの?

って言うと

猫は死ぬところを見せないから分んないよ と

そして

放し飼いにする方が悪いから殺されても仕方がない とも言っていました

私は話途中で絶句でした








信じられます?

迷惑だから殺すっていう考え

私は理解できない
















飛び込み野良の子猫♂
イメージ 1

知らない猫だとしても

どう転んでも殺せないわね

精々石ぶつけて追い払うくらいかな?