気温が下がって




あの蒸し暑かった夏は過ぎて

此処最近は気温が低く過ごしやすい

長袖姿が目につきます・・・・・



魚たちは無事夏を越してと言いたいですが

鉄魚(正確には尾長鮒,昨年の画像)が死にました
同じ日にレインボーシャイナーも2匹
暑さのせいだったのか 原因不明のままです
イメージ 1




スネークヘッドたちはみな現状維持で元気です
食べる気にばかりなってます

最古参のコータイも食い気いっぱいです
イメージ 2


我が家で最新のスネークヘッド アンドラオも特に変わりなく1年が過ぎました
イメージ 3


ファイアーバックもまだ若々しいです。9月で家に来て2年が過ぎます
イメージ 4


古株の方になってしまったバイオレットは相変わらずの面構えで
イメージ 5


ブルムンは食欲の秋が来なくても食い気一杯で蓋にガンガンアタックして頭が剥げてます(写ってませんけど)
イメージ 6



バラメンシスや古いブルムン達が写ってませんが元気に秋を迎えようとしています

ただガロが今一不調なのと


シェブロンの尾ヒレ裂けが再発で薬浴してます
イメージ 7










そろそろ濾過槽を掃除する時期が来ました

少しずつ進めようと思います