昨日の 日記10




昨日は雨の中

新規整備個所の道づくりなど斜面に入れるように整備して

雨降りなので半日で帰宅した




作って行ったお弁当は帰宅後 サラダをプラスして食べた
イメージ 1

主食  発芽玄米入りのご飯と梅干し,ゆかり
おかず 上;茄子のドライカレー 
    下;ササミのチーズ紫蘇挟み焼
プラスしたサラダ  白菜とミックスビーンズのマヨカレー味



山で食べると美味しいんだけど,まぁ雨なので仕方がない







猫が入ってきてたんだけど何処にいるのか下の方ばかり探していたら

こんな所にチャッカリと野菜に紛れていましたσ(^^)
イメージ 2
少し鳴くとか足音を立てるとかして下さいヨ (ё_ё)



アララ

庇を貸して母屋を取られた かな?






なんて思って食べていると






なんと春にバラを見せて頂いた家の方が

訪ねてきました\(◎o◎)/!

8月に入ってからバラを見せて頂いたお礼にと

ゴーヤと中玉トマトなどを傘子地蔵みたいに置いて来たんですが

更にそのお返しみたいです


イメージ 3
メープルシロップが練り込んである甘~~~いパンと

自家製のアンズのジャムを頂きました

なので

またお礼にとゴーヤとシシトウを持って帰っていただきました
イメージ 4

交互にモノが行ったり来たりしそうな気配だわ ♪

来春またバラを見に行くのが楽しみです
イメージ 8

↑コレは春の画像ですが

秋も毎日庭の手入れは欠かさないそうです







半日で山仕事が終わったので少しユックリシテいましたが

月曜日にまた山で遣ることが出来たので

道具のメンテをしておこうとお店を広げて
イメージ 5

泥をきれいに落として錆びない様にオイルをスプレイしておきました

イメージ 6

チェンソーは汚れを落として詰まったゴミや泥を掻き出してから
チェーンの目立てをしておきました

イメージ 7


作業途中は手が汚れていたり油臭かったりなので
 
デジカメはなかなか出来ません (ё_ё)










1年前の今頃は

山で木を切ったりしている1年後の自分を予想もしませんでした

人間1年先にどんな生活をしているのか

思いもよらない事が待っているかもしれません

猫を飼うことだって 露程も考えたことはありませんでした

イメージ 9






不安もありますが

予想もしない人生が待っていて なかなか面白いかもしれません

必ずしも悪い事ばかりでもなさそう・・・・だと良いですネ