とうとう死んでしまいました





家に来て6年と10か月 

昨日とうとう死んでしまいました

昨年の4月に調子を崩してから
イメージ 1



一旦は頭を振って餌を要求し

食べる様になって喜んでいましたが

度々不調を繰り返し

此処半年は

細々とアカムシを食べてはいましたが

遂に・・・・




原因は良く分かりませんが

水平がとり辛かった事から,浮き袋と消化管辺りが悪かったのかなと思います




ガツガツせず

控えめなスネークヘッドでしたが

1匹しか飼ってないので種の性格なのか個性なのか分かりません

同じ青系でもブルムンとは違ってお上品な感じでした



水色の綺麗なスネークヘッド

愛称ピーちゃんです

ガロの特徴的な頭の形が分かる画像です(若い頃です)
イメージ 3





一番綺麗だった頃の画像です
イメージ 2






震災を生き抜いたスネークヘッドがまた1匹亡くなってしまいました

淋しい限りです